DENKICHIの機能の一部をご紹介します。
- メインメニュー ●顧客一覧 ●顧客登録 ●スタッフ一覧 ●スタッフ登録 ●定期契約一覧 ●検索
- サブメニュー ●サービスIN OUT ●空きスタッフサーチ ●日次スケジュール ●週間ケジュール ●月間スケジュール ●請求一覧 ●売上一覧
ホーム画面では、「手配待ち件数 」「手配の状況」「問合せ・連絡対応待ち」が表示されているので、手配漏れや、連絡ミスが起きません。
また、「契約件数」「クレーム対応中」「滞納状況」「売上推移」などが表示されるので、常に最新の状況を把握することができます。
表示されている件数や金額をクリックすると、その詳細をすぐに確認できます。
視覚的にもわかりやすいグラフで重要な情報を見逃さず、常に行き届いたデータ管理を可能にします。
顧客情報画面では、その顧客の基本情報や契約情報などがひと目でわかるように工夫されています。
オプションメニューから電話やメールの連絡履歴、スケジュール、請求・入金情報、クレームなども登録できるので、その顧客の関連情報をすぐに確認することが可能です。
▼オプションメニュー
- ●「問合せ・連絡」・・・顧客との問合せ・連絡の一覧・登録
- ●「見積書」・・・見積書一覧
- ●「定期契約」●「訪問予定」
- ●「日程未定」●「クレーム」
- ●「請 求」●「他請求」●「調整金」
- ●「入 金」 ●「滞 納」
- ●「週間スケジュール」●「月間スケジュール」
- ●「ヒアリングシート」
顧客情報の右側の「サービス提供No」をクリックすると(【2-1】写真-A )、サービス提供情報が表示されます。
また、スタッフの手配ステータスや、顧客の手配ステータス、サービスのステータスも表示されるので、手配漏れや連絡ミスを防げます。
契約に関する内容はすべてこの画面にまとめられているので、いくつも画面を開く必要がありません。
このページからスタッフを手配したり、契約詳細をコピーしたりすることもできて便利です。
顧客情報を開くと、名前と共に電話番号、メールアドレスが常に表示されます。
電話番号、携帯番号をクリックすると「問合せ・連絡登録」の画面が開くので、やりとりした内容をすぐに記録できます。
メールアドレスをクリックすると、その顧客にメールを送ることができて便利です。
スタッフ情報画面では、スタッフの基本情報のほかにスキルの登録もできるので、手配の際に役立ちます。
顧客情報と同様、電話番号、携帯番号をクリックすると「問合せ・連絡登録」の画面が開くので、やりとりした内容をすぐに記録でき、メールアドレスをクリックすると、メールを送ることができます。
またスタッフマイページのアカウント情報やパスワードもこの画面からスタッフに送信することが出来ます。
▼オプションメニュー
- ●「定期担当履歴」●「報告・連絡」
- ●「訪問履歴」●「訪問予定」
- ●「週間スケジュール」●「月間スケジュール」
- ●「勤務可能日」●「委託料」
- 請求関連機能 ●請求処理 ●請求一覧 ●請求明細一覧 ●支払方法別請求一覧
請求処理はボタンをクリックするだけで完了!
全顧客の請求が自動計算されるので、ミスも起こりません。
請求処理を行うと、請求一覧が作成されます。
請求のステータスによって行が色分けされるので、ひと目で状況を把握できます。
また、それぞれの顧客ごとに入金の履歴も確認でき、入金処理も「入金」ボタンをクリックすれば簡単に行うことができます。
請求書もそれぞれ自動で作成されるので、作成する手間が省けます。
請求処理を行うと請求一覧が作成され、請求書も自動で作成されます。
請求一覧の請求書アイコンをクリックすると(写真【4-2】↑)請求書が表示されます。
さらにPDFアイコンをクリックすると、PDFで出力できるので印刷してお客様にもすぐにお渡しできます。
請求処理を行うと、請求明細一覧が作成されます。
支払方法や請求の内訳など、請求に関するすべての内容はこの一覧を見れば把握することができます。
- 入金関連機能 ●入金一括処理 ●入金一覧 ●滞納一覧
入金処理を複数まとめて行うことができます。
【写真-①】入金日を指定
【写真-②】入金額を入力
【写真-③】更新したい顧客にチェックを入れる
【写真-④】登録ボタンをクリックして完了です。
個別で入金処理を行うことも可能です。
【写真-①】請求一覧の「入金ボタン」をクリックすると、その顧客の入金処理画面が表示されるので、入金日・支払方法・入金額を入力【写真-②】するだけで入金処理ができます。
入金履歴を確認するには、請求一覧の「消込履歴」ボタン【写真-③】をクリックすると見ることができます。
また、顧客情報ページの「入金一覧」からも見ることができます。
入金処理が終わったら「入金処理完了」ボタンをクリック。入金一覧が作成されます。
修正がある場合は「修正」ボタンをクリックして、入金のページから入金の修正を行います。
スタッフへの給与を毎月、ワンクリックで計算することができます。
給与振込日を指定して「給与計算ボタン」をワンクリックするだけで、簡単に給与支払一覧が作成されます。
すべてのスタッフへの給与を一覧で見ることができます。
Noをクリックすると、そのスタッフの委託料の明細を見ることができます。
編集画面からは「源泉徴収」「調整金」が登録できます。
手配頻度、ランク、住所、可能エリア、スキル、資格などを選択してスタッフを絞り、一日ごとのスケジュールを時間軸で確認することができます。
メールアイコンをクリックするとメール送信画面が開くので、依頼メールやキャンセルのメール等を送る際に便利です。
1週間、1ヶ月のスケジュールをそれぞれ1画面で見ることが出来ます。
アイコンと時間の色で「顧客手配ステータス」「スタッフスケジュールステータス」がわかるように工夫されています。
スタッフが決まっていない案件には「スタッフを決める」リンク【写真-A】が表示され、クリックするとスタッフの検索ページに飛ぶことができ、手配漏れも防げます。
上記【7-2】のカレンダー上で表示される
「スタッフを決める【写真-A】」のリンクをクリックすると、最適なスタッフを検索できるページが開きます。
手配頻度、ランク、スタッフの住所、同日サービス住所、可能エリア、スキル、資格などを選択すると、該当するスタッフが表示されるので、その中から最適なスタッフを選ぶことができます。
「当日の案件・メモ」も表示されているので、迷わず簡単に適任のスタッフを手配することができて便利です。
スタッフはスマホからマイページにアクセスすることができます。
外出先から案件情報やスケジュールを確認したり、作業終了後には業務報告をしたりすることもできます。
勤務可能日の確認・登録もできて便利です。
- ●勤務可能日・・・勤務可能日の登録
- ●スケジュール・・・月ごとのスケジュール
- ●メール受信履歴・・・本部からのメール
- ●訪問予定・・・訪問予定の一覧
- ●訪問履歴・・・訪問履歴の一覧
- ●パスワード変更・・・パスワードの変更登録
作業開始時に「IN」ボタンをタップすると開始時間が記録され、作業終了時に「OUT」をボタンをタップすると終了時間が記録され、行の色が薄い青に変わります。